changourmetの探訪記

美味しいものを訪ねて、記録していくブログ

麻婆まぜそば 麻ぜろう

どうも!ちゃんぽんです!

 

今日も今日とて美味しくいただきました。

ありがとうございます🙏

 

 

皆さんは”美味しいもの×美味しいもの”ってどうなると思いますか??

 

………😋

 

 

そうなんです!!

“美味しいもの×美味しいもの=超美味しいもの”になるんですよ。

 

カレー×うどん=カレーうどんだったり、あんかけ×チャーハン=あんかけチャーハンのように美味しいものが合体してさらに美味いものが生まれるんです。

 

ドラクエでもそうですよね?

強ーいモンスターと強ーいモンスターを配合するとめちゃ強モンスターが生まれます。

(個人差や好き嫌いももちろんありますが…💦)

 

 

これをドラクエの法則と名付けましょう。

 

 

さて、前置きはこれくらいにして今回のご飯を紹介します😁

 

f:id:changourmet:20200821205915j:plain

これが麻婆まぜそばだ。

麻婆まぜそば 麻ぜろうさんの「麻婆まぜそば 大盛」(半ライス付き)(900円)

 

まぜそばの醤油ベースの味に山椒やしっかり唐辛子の効いた麻婆豆腐‼️‼️

どろっとしているために少〜し太めの麺に絡んで持ち上げる時に重みを感じるほど。

 

f:id:changourmet:20200821210537j:plain

よく絡んでるまぜそばって最高だぞう?

このまぜそば、油断しているとその辛さにやられます。仮に唐辛子5個がMAXだとしたら、唐辛子3.5分はある。。唐辛子はもちろん山椒のピリリとした辛さも相まってのことなんだろうと思います。🌶しかし、温玉の存在がその辛さを3.5に抑えてくれているのかもしれません。なければもうちょい辛く感じたかも⁉️

 

辛いものはやっぱり流石ですね。食欲が増進されてどんどん箸が進む!進む!!

周りから見てもすごいスピードで食べ進めてやりました笑

 

何と言っても、具材も最高なんです。

2種類のお肉。チャーシューと茹で鶏。チャーシューは肉肉しさを感じさせて辛くてインパクトのあるこのまぜそばにちょうど合うんです。対して、茹で鷄はホロっとした柔らかさを持っっており、この相対するバランスが最高の調和を生んでいます。最高です。(急に語彙力が💦)

 

f:id:changourmet:20200821213217j:plain

これはチャーシュー

あっという間に食べ終わって、お待ちかねの時間へ。。。

 

 

まぜそばの締めといえば!!!!

追い飯!!!!!!!🍚

 

残った具材にご飯を混ぜて食べるやり方なんですが、ここのお店はむしろ逆なんです。

 

どういうことか???

f:id:changourmet:20200821213604j:plain

残った具にご飯を入れるのではない。

 

ご飯の上に乗せて麻婆丼‼️(ドンッ‼️)

 

チャーシューや茹で鷄を取っておいて一緒に乗せて食べることをぜひオススメします。

最高に美味しいので。もしもご飯がこの半ライスで足りないのであれば、追加で半ライスを頼むことをお勧めします。締めまでしっかり辛さのなかの美味しさを味わって完食!

 

 

“美味しいもの×美味しいもの=超美味しいもの”

このドラクエの法則がしっかり当てはまるお店でした。

 

ということで!!今回は麻婆まぜそばの紹介でした。

麻婆まぜそば 麻ぜろうさん!大変美味しかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

今回もご馳走様でした。🙏

生命に感謝です。