changourmetの探訪記

美味しいものを訪ねて、記録していくブログ

濃厚な味噌2 札幌

1日目は宿取るの忘れちゃったあああ‼️

ので、漫画喫茶で一泊✨

 

そして

2日目がスタート😋😋

 

 

2日目は朝早くから動き出して

お目当ての店まで行ったんですよ。。

 

 

"えびそば 一幻" 総本店

 

 

さんにお邪魔しました🦐🦐

f:id:changourmet:20200729221138j:image

 

頼んだのは"そのまま えび味噌" (830円)

麺は極太麺を選びました

 

ここのお店は

海老のスープととんこつスープの割合の違いによって

 

そのまま、ほどほど、あじわいの3種類があります

→に進むほどとんこつの量が増える。

 

麺は極太麺と細麺の2種類。

 

食べてほんわか☺️

味噌の濃厚さの中に海老の甘さがあって

すんごい美味しいんですよ…🦐

 

しかも極太麺にスープが乗っかってきて

海老の味もしっかり味わえる🤤🤤

 

ごちそうさまでしたあ😭😭

都内にもあるみたいなので絶対行きます😭

 

 

食べてすぐにもう1店舗とはいけなかったので…笑

 

 

徒歩で20km⁉️を歩いて…

モエレ沼公園へと行った後。

 

 

すすきの周辺にもどって

違うラーメン屋へ👍

 

2店舗目はこちら

"狼スープ" さん 札幌すすきの店です。

 

ここでは

f:id:changourmet:20200729225632j:image

"味噌ラーメン" (850円)

 

 

ここの味噌ラーメンはガツンとタイプですねえ

 

一幻さんが甘めの感じだとしたら

狼さんは辛めの味噌‼️

 

だからこそスープは飲むわ、麺はすするわ

チャーシューは喰らうわで大変に美味しいです🤤

 

気づいたら丼から麺が消えてました。。

 

 

この2店舗もごちそうさまでしたあ‼️‼️

 

北海道の味噌ラーメンは本当にうまああい‼️😋

 

えびそば 一幻さんのホームページはこちら💁‍♂️💁‍♀️

http://www.ebisoba.com

 

狼スープ さんはこちら💁‍♂️💁‍♀️

http://www.ohkami-soup.net